忍者TOOLS
That remind of me the Story

2012年06月15日

はじめての…【絵本】

今日、はじめての山登りの絵本を子どもに読んで聞かせていた。
すると子どもが
は じ め て の … と
読みはじめたので、
絵本の中の文章を
私が指をさして、
子どもに読ませてみた。

すると、
か も し か は…と
たどたどしくも
読みはじめた。

を、はをわと読む、はとほの区別 なんかまでは
読めないけれど、
特にこの絵本が字が大きく
読みやすいのもあったけど

とにかく今日は
君が絵本を1人で読みはじめたから
今日は絵本1人音読記念日。

この絵本の文章は
美智子様が書いて…と絵本に関してもいろいろ書きたいところですが、
また後日…

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4783401993/mhiro0122-22/ref=nosim/

はじめての やまのぼり (至光社国際版絵本)
武田 和子 美智子
至光社
売り上げランキング: 167582



同じカテゴリー(絵本)の記事画像
おおどろぼうを捕まえろ!【絵本】
ちいさなあなたへ【絵本】
 ぼくとママのたからもの【絵本】
 ばばばあちゃんのおもちつき【絵本】
大丈夫、大丈夫  【絵本】
同じカテゴリー(絵本)の記事
 絵本の売れ筋ランキング (2012-10-07 16:00)
 最近のamazon絵本ランキング (2012-09-12 13:30)
 おおどろぼうを捕まえろ!【絵本】 (2012-05-26 23:42)
 ちいさなあなたへ【絵本】 (2012-05-24 09:17)
  ぼくとママのたからもの【絵本】 (2012-05-24 09:05)
  ばばばあちゃんのおもちつき【絵本】 (2012-05-24 07:25)

Posted by m0122110 at 23:42│Comments(0)絵本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての…【絵本】
    コメント(0)