忍者TOOLS
That remind of me the Story

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年03月06日

エンジンがかからない

朝、エンジンがかからない。

職場に遅れると連絡をする。

妻に相談、
週末のため帰宅遅くなり、ぽちょん就寝時間のため送迎不可。

妻から各部署(実家)に協力要請。
社長から車掌に協力要請を出してもらい妻子の移動手段を確保する。

エンジンの状況、車検期日、配線トラブルでない事を伝え
妻の車で出勤する。
その間10分。
職場には定時で到着した。

仕事の途中、妻から車掌の手でエンジンが直り、試運転も終わった旨の連絡がある。


本当にありがとう。
話がはやい、機転がきく配偶者を持って本当に嬉しく思う。


立教の学生との話も無事にすみました。
おかげ様です。

帰ったら俺の布団にペンギンが寝ていた。

突き抜けるほど気持ちがいい1日だった。
  

Posted by m0122110 at 09:40Comments(0)日常

2010年03月03日

水をおくれと言われたら

ぽちょんへ

乞食に水をおくれといわれたら、
山の中でも、
たとえ自分が水をくんでくるのが大変でも
近所の人がみんな断ったとしても
水を飲ませてあげるんだよ。

情けは人のためならずって言うしね。

そういう事。


お父さんのおじいちゃんのお母さんの話。
  

Posted by m0122110 at 23:08Comments(0)名言