忍者TOOLS
That remind of me the Story

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年03月16日

たまにほんの数秒… 母の詩集

 「たまに ほんの数秒 母に正気の時間が与えられることがある 母は顔色を変え 訴える 迷惑を掛けてすまないと」

詩人の池下和彦さんが、認知症の母親を自宅で介護する日々を詠んだ『母の詩集』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887470657/mhiro0122-22/ref=nosim/

母の詩集
母の詩集
posted with amazlet at 12.03.16
池下 和彦
童話屋
売り上げランキング: 554946


  

Posted by m0122110 at 14:52Comments(0)

2012年03月15日

くまの校長先生 絵本


くまの校長先生は生徒のみんなに
元気にあいさつをします。

羊くんはくまの校長先生に
勇気を出して大きな声で
あいさつしてみよう といわれます。

しかし、そう言ったくまの校長先生が
入院してしまい、羊君は自分のせいだと
悩んでしまいます。

そんなくまの校長先生と羊君の物語。

「命の授業」を続けた校長先生を
モデルにした絵本。


きっかけはいもとようこの
絵が好きで購入しました。
おすすめです(^-^)/





くまのこうちょうせんせい
こんの ひとみ
金の星社
売り上げランキング: 83174

  

Posted by m0122110 at 22:31Comments(0)絵本

2012年03月03日

知らないと恥をかく世界の大問題


池上彰さんの知らないと恥をかくシリーズ。
この新書は2009年のもの。
ブックOFFで100円で売っていたので購入。

リーマンショック後の世界恐慌、
政権交代直後ぐらいの話が書いてある。

おすすめ度は
『半日予定がないなら読みたい』

目次
第1章 新しい「世界の勢力地図」を占うキーワード
第2章 20世紀の覇権国家・アメリカを転落させたもの
第3章 アメリカ一極集中の崩壊──次なる覇権国家はどこか?
第4章 待ったなし! 世界全体が抱える問題点
第5章 新たな火種、世界各地の小競り合い?国や地域間の衝突?
第6章 政権交代で解決できるか?──日本の抱える問題点
第7章 世界の中の新しい風を読む?私たちがなすべきこと


知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)
池上 彰
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 3227

  

Posted by m0122110 at 22:47Comments(0)

2012年03月02日

病気は自分で治す


職場の看護師に勧められて読んだ一冊。

著者の安部先生は免疫学が専門。
体本来の働きを生かすこと。
薬を長期間使用しないこと。
なにごともバランスよく生きること。
今まで治療のために良かれと思っていたものも考えさせられる。

たまたま出会った本にしては
おすすめ出来る一冊。

好き嫌いが別れるとおもいますが、スピリチュアルとまでいかないので◯

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫)
安保 徹
新潮社
売り上げランキング: 155441

  

Posted by m0122110 at 22:53Comments(0)

2012年03月02日

病気は自分で治す


職場の看護師に勧められて読んだ一冊。

著者の安部先生は免疫学が専門。
体本来の働きを生かすこと。
薬を長期間使用しないこと。
なにごともバランスよく生きること。
今まで治療のために良かれと思っていたものも考えさせられる。

たまたま出会った本にしては
おすすめ出来る一冊。

好き嫌いが別れるとおもいますが、スピリチュアルとまでいかないので◯

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫)
安保 徹
新潮社
売り上げランキング: 155441

  

Posted by m0122110 at 22:53Comments(0)