忍者TOOLS
That remind of me the Story

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年10月30日

人生のわらしべ長者

ぽちょんへ

別にこれがいいって言ってるわけじゃないけど、
お父さんはわらしべ長者なんだ。

父が歩けばお土産もらう。

そう言う人もいるぐらいだ。

もの欲しげな顔をしているからかもしれないし、
くれないとぶん殴られそうな態度をしているのかもしれないけど

やたらめったら物をもらうんだ。

たくさんもらうから「僕の分もらって他にもわけますね」
なんて言って配るから、また連鎖してもらう。配る。もらう。

マッサージする。もらう。配る。もらう。

知りたいことを教えてあげる。もらう。配る。お返しにもらう。

可愛がってもらってる人にもらう。遠慮せずもらう。

半分ぐらいもらいもんで生きている。
その他にもたくさんの気持ちももらっているよ。

ぽちょんももらいもんで大きくなるかもしれないね。

そんな時忘れちゃいけないよ。

感謝の気持ちとありがとう。
  

Posted by m0122110 at 23:20Comments(0)

2009年10月30日

ライバルはおじいちゃん

ぽちょんへ

最近、仕事で遅くなってごめんね。

仕事はしたくてしてるんさ

必要としてくれている人がいるってのもそうなんだけど、

最近、お父さんにライバルが出来たんだ。

同期の人間かって?
同世代と競って面白い事なんてありゃしないよ。
せいぜい世間話をするぐらいで十分。

ライバルっていうのは ぽちょんのひいおじいちゃん

若い頃から普段の仕事の上に農業、大工、不動産と4つも仕事をかけもちしてたんだ。
それで今も現役で頑張ってる人だよ。

いつも土日休みなく働いて欠かさずに日誌を書いて、どんどん仕事をこなしていっちゃうんだ。

もちろんぽちょんとの時間をないがしろにするわけじゃないけど、
ライバルがいたらやらないわけにいかないんだよね。
困ったさんだよね。


最近一番考えているのは、
「負けるわけにいかない。」


馬鹿だと思っていいよ。こう見えてお父さん負けず嫌いなんだ。
覚えておいてね。


今日は仕事から帰ったらすでに寝てたね。
おやすみ。

土日に遊ぼうね。
  

Posted by m0122110 at 23:04Comments(0)

2009年10月29日

常識を知り疑う ぽちょんへ

ぽちょんへ

お父さんが常識を知れなんて言い始めたらどう思うかな

その発言が常識はずれだよ。なんて思うかな。


確かに常識どおりはつまらない。
あくびが出るね。

けど、時には常識も必要なんだよ。

セオリー通りってのはその場面場面での常識がなければ成り立たないし

型破りは、型=常識があっての型破りだしね。
常識がないのは型なし。

冗談は常識を知らなければ冗談にならないし
ツッコミをするのにも常識を知らなければツッコミようがないね。

これで常識の大切さは知ってもらえたかな


そして常識を知ったうえで、常識を疑うんだ。

この人達、これを真面目にやってるけど、本気でやってるのかな?
そんな疑問が出た時には、常識だろうと何だろうと疑うべきだね。

また話しが長くなるから、今日はこれで終わりにするね。

おやすみ。ぽちょん。
  

Posted by m0122110 at 23:03Comments(0)

2009年10月27日

アインシュタインになれと言うけれど

ぽちょんへ

寝返りが出来るようになって次ははいはいだね。
スフィンクス反射も緩んできたからだんだんとだね。

で、そんなぽちょんの成長をみて
ぽちょんが大きくなっていく時に
びっくりするかもしれないけど、こう言い出す大人がいるんだ。

「アインシュタインになれ」ってね。


アインシュタインでもないし、なろうともしていない人がそう言うんだよ。

そして決まってそう言う人は
「アインシュタインになる方法は教えてくれない。」

そもそも
「なる方法など知らない」人がそう言うんだけどね。


世の中には○○になる方法を知っていて、○○になれと言ってくれる人と、口だけの人がいる。

見分け方が難しいかもしれないけど、なかなか勉強になるから意識して生活してみてね。


今日はお父さんとお母さんとお買い物。
楽しい時間にこんな話しはダメダメかなまた続きを聞いてね。

  

Posted by m0122110 at 22:53Comments(0)

2009年10月27日

疲れたんならやめればって言うけれど スシシステム編

ぽちょんへ

なんでもかんでも癒やしの時代だね。

疲れた、リラックスしたい、癒やされたい。無理をしたくない。頑張りたくない。
休日は癒やしを求めてぶらり旅。

そんな人が多くなってきたね。

日本が不況だなんてウソかもしれないね。頑張らなくても生きていけるんだから


ぽちょんも大きくなって周りからこんな事を言われる事もあるかもしれない。

「疲れたんならやめれば」ってね。


そん時にぽちょんが気を病むほどだったらやってる事をやめればいいだろうけど、ヨガで言うセルフ2。
マラソンで言うランナーズハイな大変さだったらやめなくてもいいんだよな。

むしろ気持ちがいい。やらせて欲しいぐらいだね。

時には癒やしを求めるのもいいけど、常に求めるとグダグダになっちゃう。

毎日寿司を食べ続けると喜びも半減する。まったく食べないなら働いてる意味がない。
人生は常にスシ・システムなんだ。

それは周りに言われて決めるんじゃない。
自分が決めるんだ。


だからお父さんは
今日、寿司を食べた。美味しかった。
それは自分で決めた事だ。

ぽちょんはまだ離乳食。大きくなったら一緒に食べようね。

今日はいろんな事があったね。
もうおやすみだね。
  

Posted by m0122110 at 22:40Comments(0)