忍者TOOLS
That remind of me the Story

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年01月31日

【おばあちゃんがいるといいのにな】


おばあちゃんっ子の男の子が
おばあちゃんに育てられ、
泣いた日は慰められ、
縁側で日向ぼっこをして
過ごす日常を描いた絵本。

これだけ一緒にいながら、
このタイトルは??と思いながら
読みすすめ、
私にとっては案の定でしたが、
子どもにはショックだったようです。

お子さんの
ひいおばあちゃんがいるうちに
よんでおきたい一冊です。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591046192/mhiro0122-22/ref=nosim/



  

Posted by m0122110 at 23:01Comments(0)日常

2013年01月27日

ユニット型住宅?

【素朴な疑問】
近所の広場に置いてあるこれ。

多分、シートにかぶせてある
ユニット型の家じゃないかと
思うのですが、

いつも一週間から10日ぐらい
置いてあるんですね。

最近は昼7度、夜はマイナス4度まで
下がる気候なのですが、
これだけの寒暖の差があって

組み立てる前の家を
シートかぶせて置いておいて
大丈夫なんでしょうかね。

中身が何かわからなくて
話しているので
なんとも言えないですが、

もし、ユニット型の家なら
せっかく工場で
ベテラン職人がいい環境で
作ってるので、

もし、家なら
そんな家に住みたくないな〜と
思ったまでです。

まあ、お金払うのは
僕じゃないので、
より自分に関係ありませんけどね。




  

Posted by m0122110 at 22:13Comments(0)日常

2013年01月26日

国民投票か国連決議を


汚れた水を流すか流さないか
東電と漁業関係者だけで決めないで
国民投票か、
日本だけの問題じゃなくなるから
国連で話し合った方がいいのでは
ないでしょうか

ところで、原発事故から
二年経ちますが、
東電はいつまで東電として
存在しているのでしょうか
解体もされず、
税金から賠償金払って
ボーナスもらって、
海をさらに汚しているんじゃ
本当にスクイヨウガアリマセンネ。

以下ニュース。

東京電力は、第一原発の中に溜まり続けている汚染水について、濃度を下げる処理をし、
漁業関係者などの同意を得た上で海に放出する考えを明らかにした。

第一原発では、放射性物質で汚染された水が溜まり続けていて、
東電は敷地内のタンクを増設して管理している。

東電は、きのう原子力規制委員会に対し、汚染の濃度を
下げる処理をした上で海に放出する対策案を説明した。

東電は、漁業関係者などの了解が得られなければ海への放出はしないことを強調しているが、
タンクの増設はいずれ限界に達する可能性があるだけでなく、
敷地内に溜まり続ける汚染水の最終的な処分の方法は見通しが立っていない。


http://news24.jp/nnn/news8654748.html




  

Posted by m0122110 at 22:21Comments(0)日常

2013年01月26日

もう一度(=゚ω゚)ノ

今日、もう一度ニュースを読もうを更新しました。

http://m2121.gunmablog.net/


  

Posted by m0122110 at 21:44Comments(0)日常

2013年01月26日

おすすめニュース 一覧へのリンク

(/゜∇゜)そうだ。ニュースを読もう。(/゜∇゜)o
http://m2121.gunmablog.net/e273491.html

今日、おすすめのニュース一覧を書きました。

気になったニュースがありましたら、
文章をグーグル検索すると該当記事が出てきます。

毎日これぐらいの情報収集ができるといいんですが・・・
  

Posted by m0122110 at 10:21Comments(0)日常