忍者TOOLS
That remind of me the Story

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年07月22日

ディズニー研修の前に読んでおく何冊か、その2


今日もディズニーの本の紹介。
携帯からの投稿なので、
感想は後日に書き込みます。
今日、わかったのは
同じ研修担当の人がディズニーでバイトをしてたと言うことがわかる。
忙しいなか、東京から電話をかけてくれて、話した内容をそのまま資料にしてくださいました。感謝。


ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念

これもAmazonでの
レビューを見て購入しました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822240967/mhiro0122-22/ref=nosim/

ディズニー7つの法則―奇跡の成功を生み出した「感動」の企業理念
トム コネラン
日経BP社
売り上げランキング: 2882

  

Posted by m0122110 at 19:10Comments(0)ディズニー研修

2012年07月21日

ディズニー研修前に読んでおくといい何冊か




11月にディズニーで研修があるんですね。

ディズニーゲストサービスフィロソフィーという研修です。

せっかく高いお金を出していくんですから、
その研修の日に向けて何冊か読んでおきたい本をメモしておきます。

今回の研修のために購入した本は6冊。価格は6冊で3909円。


最初の一冊は、9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806138894/mhiro0122-22/ref=nosim/

一番参考になっているレビューはこちらの方。
http://www.amazon.co.jp/review/R1S8O0030H9KGR/ref=cm_cr_pr_viewpnt#R1S8O0030H9KGR

私が読んだ感想、購入した本の一覧もまた後日載せますね。
ではまた。

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
福島 文二郎
中経出版
売り上げランキング: 513
  

Posted by m0122110 at 18:30Comments(0)ディズニー研修

2012年07月21日

ディズニーランドでは約27歩間隔でゴミ箱が置かれている。

?徹底したホスピタリティ?といえばディズニーの十八番だ。たとえば、ディズニーランドでは約27歩間隔でゴミ箱が置かれている。これは「人がアメの包み紙をポイ捨てするまでの歩数」を緻密に調査した結果、出てきた数字だという。

夢と魔法と?コンサル?の王国!?ディズニーの知られざるお仕事
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32672 より

【業務連絡】
ディズニー研修のメモ代わりに
グンブロにディズニーカテゴリーを作り、
こちらにメールで投稿していきます。

読者登録している方の目障りにならないか心配です。
グーグルクロームでツイッターにアクセスが出来ないため、
グンブロをツイッター代わりに書き込んでいきます。
ご了承くださいませ。

  

Posted by m0122110 at 12:57Comments(0)ディズニー研修