忍者TOOLS
That remind of me the Story

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年08月31日

鬱の基準、診断、客観的にとらえる技術

うつ病の指標を発見 広島大が世界初、酵素反応で診断

 広島大大学院医歯薬学総合研究科の森信繁准教授(精神神経医科学)たちの研究グループが、
神経細胞を成長させるタンパク質の遺伝子に起こる「メチル化」という酵素反応のパターンが、
うつ病の客観的な診断指標の候補になることを発見した。世界初という。
日本時間の31日早朝、米科学誌プロスワンの電子版に掲載される。

 グループは、うつ病と診断され薬物治療などを受けていない20人と、健康な18人の血液を解析して比較。
神経細胞を成長させる脳由来神経栄養因子(BDNF)というタンパク質の遺伝子のメチル化の程度を調べた。
この結果、メチル化が起こる可能性のある35カ所のうち29カ所で、両者の間に明確な違いが表れた。

 これまでうつ病は、気分の落ち込みや意欲低下などの症状を基に診断しており、
糖尿病を診断する際の血糖値のような客観的指標がなかった。さらにデータを集め精度を高める必要があるが、
今回の発見は、うつ病の客観的な診断や、抗うつ薬の効果の予測にもつながると期待される。

 グループの山脇成人教授は「データをさらに蓄積し、うつ病の正確な診断や早期発見につなげたい」としている。(馬上稔子)


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201108310056.html

これで鬱の治療が進めばいいですね
NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる
NHK取材班
宝島社
売り上げランキング: 4732
  

Posted by m0122110 at 07:59Comments(0)ニュース

2011年08月31日

お台場に廃棄物中間貯蔵施設案 〜リアルコッペリオン〜

廃棄物中間貯蔵施設「お台場にでも」 福島商工会会頭
全国地方銀行協会元会長で福島商工会議所会頭の瀬谷俊雄・東邦銀行相談役は30日、
同会議所の定例記者懇談会で、放射性物質を含む廃棄物の中間貯蔵施設について
「(原子力発電の)受益者は東京だ。東京のお台場にでも造ったらどうか」と述べた。

菅直人首相が示した福島県内に設ける方針を批判したもので、瀬谷氏は発言の真意を
「原発のツケに対し警鐘を鳴らす」と説明。一方で、「ごみは出た場所で始末するのが原則」
と語り、廃棄物は「福島第一原発の敷地内に移すしかない」とも述べた。

瀬谷氏の批判には、退陣直前に唐突に提案した菅首相らの政治姿勢に対する不信感がある
とみられる。細野豪志原発担当相が毎週末に福島を訪れていたことを挙げ、「これまで
仮置き場の議論は一切なかった。ずるい」と非難した。

ソース
http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY201108300495.html

これはまさにリアルコッペリオンがまたひとつ…


コッペリオン (2008/10/6第一巻発売)

--------------------
・お台場に原発
・地震で冷却装置が働かず、原発爆発
・メルトダウン発生
・避難勧告、人のいないゴーストタウンに
・フェンスで囲われた立ち入り禁止区域
・放射性物質が関東・東北まで幅広く広がり汚染
・人のいなくなった避難地域で野生化した犬
・「風評」に惑わされぬようにとのマスコミ
・我々は(爆発した原発の)閉じ方を知らない
・ヨウ素131の内部被曝によるガン
・胎児や子供が一番の被害を受ける
・ストロンチウムは骨にたまる
・チェルノブイリのような事故は起きないと言われてた
・電力会社の記者会見「想定外の事故が起きた」
・原発は安全と言い続けた科学者
・国に見捨てられた避難地域の住民
・政治家だけ防護マスクフル装備
・避難地域・東京に核廃棄物   ←イマココ


  

Posted by m0122110 at 06:53Comments(0)ニュース

2011年08月30日

海外で放送された福島の状態

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU&feature=youtube_gdata_player


福島原発の真実 (平凡社新書)
佐藤栄佐久
平凡社
売り上げランキング: 1834
  

Posted by m0122110 at 18:42Comments(0)ニュース

2011年08月29日

ありがちなアニメOP

ありがちなアニメのOP
よくここまで編集出来たなと関心する

http://m.youtube.com/watch?v=ibPCLMH1NM4  

Posted by m0122110 at 02:04Comments(0)ネタ

2011年08月28日

【速報】 どうでもいいメモ

時々あるんだけど、
訪問者一人につき一回というのもあるんだろうけど
このページの訪問カウンターが動かなくなちゃうんですよね。

1日に40~50ぐらい訪問があっても
グンブロランキングからも消え去っているし・・・

更新しないとブログもへそをまげるのかな
ページビューの時間、ブログの滞在時間も関係しているだろうけど

どうでもいいけど、そういうことがあったというメモ。

これで新着記事を投稿すれば改善されるかな



  

Posted by m0122110 at 18:30Comments(0)メモ