忍者TOOLS
That remind of me the Story

2013年02月12日

ゲームははじまっている。

アクセスが増えて来たので、
子育てについての僕の考えを書いておきます。

まずは思いついた事から…

生まれてから三年ぐらいは
真顔で話しかける。がおすすめです。

赤ちゃん言葉、
甘えたような言葉で話すのは
子どもには
これが母国語か(=゚ω゚)ノと
教えていると同じだからです。

普段話している言葉を
今日あったこと、
今おもっていること、
話したいこと、
ニュースに関してなどなど…
友達とカフェで話しているように
話してあげましょう。

感じてもらいたい事はひとつ、
ゲームははじまっているという事。

やべえ、この人達、
俺の知らない何かを知っていて
ベラベラ何か発しているし、
何かはすでにはじまっている。

と感じてもらえばいいのです。

きっと話しはじめた時の語彙力がかわってくるはずですよ

子育てガンバりましょう。

質問は現実世界で(≧∇≦)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
黒板  今日のDIY
最近の一冊。
雨降って地固まる
パパおつかれ
16歳からの哲学
【一生役立つ学ぶ力】
同じカテゴリー(日常)の記事
 黒板 今日のDIY (2014-04-07 19:25)
 最近の一冊。 (2014-04-02 21:40)
 雨降って地固まる (2014-03-27 22:41)
 パパおつかれ (2014-03-27 22:14)
 16歳からの哲学 (2014-03-27 10:06)
 【一生役立つ学ぶ力】  (2014-03-26 19:59)

Posted by m0122110 at 22:49│Comments(2)日常
この記事へのコメント
m0122110さんへ

はじめまして、Car整美フォルムの久保田と

申します。子育ての言葉使い、同感です。

一人娘が4歳になりましたが、私もそのように

接してきました。今後もブログ楽しみに

してます。
Posted by Car整美のフォルムCar整美のフォルム at 2013年02月13日 12:56
フォルムさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
また子育てネタ書きますね

子育て頑張りましょうね
Posted by m0122110 at 2013年02月13日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲームははじまっている。
    コメント(2)