忍者TOOLS
That remind of me the Story

2010年04月12日

農業・娯楽・子ども・未収金・マッサージ

今日は仕事。

仕事後にいろいろな話になる。

農地を購入する方法。結構実行可能なのは、銀行がらみだった。意外。知らないってこわいね。頑張れ自分。

そんな話をしながら、2ドアの車は経費で落ちませんよ。なんて隣の話しに茶々いれる。

娯楽はカラオケとネットと配線。
テレビの設置場所と方法の確認。
アイデアは出るが自分が実行出来る範疇ではない。出すのは口のみ。

パソコンで思い出したが、この何日かでデジカメのデータとパソコンの復旧を行う。
これこそ知ってるか知らないかだと思う。
知ってるのはトライ&エラー&トライの方法。PDCAサイクル。いや、そんなかっこいい話ではないかな。
自分の問題はきっと誰かは解決済み。
そんな感じ。

子どもには、釣った魚じゃなく、魚の釣り方を相続したい。
相続税かかんないしね。


いつも女性の関心は健康と美容の話。
肩こり解消方法とストレッチ方法を伝えてお茶をにごし、知人のマッサージ屋を紹介して退散する。


未収金は、こんなところで話すことではないが、法的にどんな手段があるか確認し上司に報告。
民法がらみも含めると3、4つはすぐに実行出来そうだ。
極端で冷淡な事をホイホイ実行するので、実行する話しはまわってこない。
残念。

自給自足と
ベーシックインカムと沖縄基地と幼児の事故について考えながら帰宅。


職場でそんな話をしていたので、(もちろん仕事もしたよ。)
バランスをとるために帰ってからは子どもと遊ぶ。

絵本を読むのもお互いに飽きてきたので、なぜかラップで読み聞かせ。
子どもは踊りながら聞く。結果オーライとはこの事。

妻はその間義理の母と電話。
それもラップにする。

甲斐性ない、
しょーもない、
結婚出来ない、
情けない。

すまない
妻を頼って
お願いしても、
協力できない。
させられない。


妻がなんとか言ったから結婚するもんじゃあるまいし
年上。もっと頑張れ。
流れは作るもんだ。


昨日のデザートと織田信長と福井県の話とYUIのグロリアの話は省略。

子どもは遊び疲れて就寝。


明日は平日休み。
久しぶりに妻と子どもと外で遊ぼう



同じカテゴリー(日常)の記事画像
黒板  今日のDIY
最近の一冊。
雨降って地固まる
パパおつかれ
16歳からの哲学
【一生役立つ学ぶ力】
同じカテゴリー(日常)の記事
 黒板 今日のDIY (2014-04-07 19:25)
 最近の一冊。 (2014-04-02 21:40)
 雨降って地固まる (2014-03-27 22:41)
 パパおつかれ (2014-03-27 22:14)
 16歳からの哲学 (2014-03-27 10:06)
 【一生役立つ学ぶ力】  (2014-03-26 19:59)

Posted by m0122110 at 22:43│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農業・娯楽・子ども・未収金・マッサージ
    コメント(0)